有村藍里さん・架純さん姉妹、「2人でお出かけ」写真に反響。「仲良しで微笑ましい」の声

2人が出かけた先は? 藍里さんと架純さんは互いのことをテレビで話すことも。
有村架純さん
有村架純さん
時事通信社

タレントの有村藍里さんが6月2日、妹で俳優の有村架純さんとの写真をインスタグラムに投稿した。姉妹であることを公表している2人の貴重な写真に反響が広がっている。

MEGUMIさんとの3ショット

藍里さんはインスタグラムで、「妹とMEGUMIさんコラボのPOPUPへ」と報告。写真では架純さんとタレントのMEGUMIさんと3ショットで、テーブルを囲んでる姿が確認できる。

MEGUMIさんは、自身がプロデュースするウェブメディア「+collaborate」で様々な人や団体とコラボ。その一環として、下着ブランド「Chut! INTIMATES」とも共同で商品を発表している。藍里さんは「素敵なルームウェア早く着たいな ありがとうございました」とコメントを添えた。

藍里さんは1990年生まれ、架純さんは1993年生まれ。藍里さんは、それまで使っていた芸名から本名で活動するきっかけになったのは、架純さんから「好きなことやったらええやん」との助言があったことだったと、5月にトーク番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で明かしていた

一方の架純さんは、2021年8月に出演した「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、幼い頃の両親の離婚をきっかけに、姉の藍里さんを妹ながらに「守っていかなきゃ」と思うようになったと話している

これまでも藍里さんのSNSなどに架純さんとの写真が投稿されたことが何度かあった。2人で揃ってお出かけする様子をとらえた写真には、「素敵な写真」「藍里ちゃん、お姉さん感が漂ってる」「姉妹仲良しで微笑ましい」などのコメントが寄せられている。