「マツケンサンブレイクってなんだ」モンハンと松平健さんがコラボ⇒耳に残る歌詞に注目集まる

今回の楽曲は、松平さんの代表曲「マツケンサンバⅡ」の歌詞を『モンスターハンターライズ:サンブレイク』仕様にアレンジしたものとなっている。
|
マツケンサンブレイク
マツケンサンブレイク
株式会社カプコン

6月30日に発売する『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の発売を記念し、松平健さんとコラボしたMV「マツケンサンブレイク」が同日公開された。

松平さんの代表曲「マツケンサンバⅡ」の歌詞を『モンスターハンターライズ:サンブレイク』仕様にアレンジしたものとなっており、耳に残る歌詞に注目が集まっている。

夢中になってゲームを楽しむサラリーマン、学生、ラッパーなど1人4役を演じる松平さんが見どころだ。

1人4役を演じる松平さん
1人4役を演じる松平さん
株式会社カプコン

今回のコラボは、松平さん自身が『モンスターハンターライズ』のプレイ動画をYouTubeに投稿したことがきっかけで実現。

インタビューで、「マツケンサンブレイク」のお気に入りの歌詞やMVの見どころを聞かれ松平さんは「サビですね。このサンブレイクは、狩りの話なので「狩れ~!狩れ~!」っていう、勢いというかその辺がやっぱり良いなと思います」と話した。

公開された「マツケンサンブレイク」のMVに対して、Twitter上では「マツケンサンブレイク見てサンブレイクの購入を決めた」「元気でた マツケンさんてすごいなぁ」「マツケンサンブレイクで笑ってしまった悔しい」と話題になっている。

中には「マツケンさん何してるの」「マツケンサンブレイクってなんだ」と戸惑うような声も上がっていた。