イモトアヤコさんがロケに復帰。母を見つめる赤ちゃんの姿が愛おしすぎる♡ 興味を持った「生き物」がさすがだった

視線の先には、珍獣ハンターとして広く知られる「母」の姿が...。
イモトアヤコさん(2016年撮影)
イモトアヤコさん(2016年撮影)
時事通信社

視線の先には「母」の姿があった。

タレントのイモトアヤコさんが7月3日、自身のインスタグラムを更新し、同日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で約1年半ぶりに本格的なロケに復帰したイモトさんの姿を見つめる0歳児の息子の姿が公開された。

その愛らしい姿が反響を集めている。

イモトさんの息子が興奮したのは...

3日の放送では、イモトさんの沖縄県でのロケの模様が放送された。元々は同番組の企画で「珍獣ハンター」としてお茶の間に知られるようになったイモトさん。これまでに訪れた国は世界118ヶ国にものぼるという。

イモトさんはインスタグラムで「復帰ロケを見守る息子」とつづり、一枚の写真を公開。写真にはイモトさんの息子の後頭部が映っている。その視線の先のテレビの中にいたのは「母」であるイモトさんだった。企画でお馴染みの太い眉毛で颯爽と歩いていた。

映像には「どうみても体が重そうなイモト」というテロップが。息子さんはまだ流石にテロップの意味はわからないと想像できるが、テレビに映る母を見つめている様子だ。

イモトさんは「なぜかギンガメアジの大群に大興奮。お留守番ありがとう」と息子に向けてメッセージを記していた。

最後には「色々訛ってましたが、マイペースに心も身体も勘も鍛えていきたいと思います」と今後のロケに向けて抱負をつづった。

Twitterには「息子さんかわいい」「無理せずにゆっくり気持ちも体も戻して下さい!」などイモトさんを気遣うコメントが数多く寄せられた。

「マイペース」に私たちに笑いを届けてくれることを楽しみにしています!

注目記事