滝沢カレンさん「記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが…」結婚報告に「美しい言葉」と反響

満島ひかりさんや近藤春菜さん、渡辺直美さんら著名人も祝福のメッセージを送り、滝沢さんは「こんな私なんかの人生にこんなにも”おめでとう”が並んだ日はありません」と記した。
滝沢カレンさん
滝沢カレンさん
時事通信社

モデルでタレントの滝沢カレンさんが7月4日、自身のインスタグラムを更新し、一般男性と結婚したことを報告。新しい家族について思いをつづり、「最高にいい。美しい言葉だ」と反響を呼んでいる。

多くの祝福の言葉が届き、5日には「こんな私なんかの人生にこんなにも”おめでとう”が並んだ日はありません」と記した。

滝沢さんは「私は、現在建築のお仕事をさせていただいてる方と、この度結婚いたしました」と報告。結婚相手について、こう記した。

「記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが、出会ったときの季節、景色を今でも思い出せます。

それは私の見ている景色をいつもより色とりどりにしてくれる人でした。

私のお仕事、生活、周りの仲間を私と同じくらい大切にしてくれて、家族のわんこたちを一番に考えて楽しませてくれます。

そんな人に私は人生の冒険相手として道を彩ってもらいたいなと思いました」

投稿には、結婚相手と愛犬の散歩をしていると思われる写真が添えられており、「そして私が高校生の頃から相棒となったマカロン(トイプードル)に加わり、なんと家族が一気に増えます」と説明。

「女の子で1歳のバーニーズマウンテンドッグのテラ。誰でも大好きで、誰でも優しくて、何かに寄り添うことが大好きな美犬さんと、男の子でまだ6ヶ月のレオンベルガーの神社(じんじゃ)。顔の大きい(体も)優しくて、食べ物のことばかり絶対考えていて、でも名前を呼ぶとご飯を食べていたってやってきてくれる海みたいに強くてフワッと近くにいてくれます 3匹みんな可愛くて仕方ないです。全部の力を使ってでも、大の幸せ者(犬)になってもらいたいです」とした上で、今後について、こうつづった。

「お仕事はこれからも楽しみながらもひとつひとつ、1秒1秒、私の全ての力と思いで本気全力、頑張らせていただきますので、皆さまよろしくお願いいたします。これからは二人と3匹たちで、さらに楽しい冒険に出発します」

インターネット上では滝沢さんの結婚報告について「おめでとうございます」「最高にいい。美しい言葉だ」といったコメントが寄せられている。

またインスタグラムでは、お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんが「たくさんのおめでとう 幸せのお裾分けいただきます!末永くお幸せに」と祝福。満島ひかりさんは「今度お祝いさせてね。いい日々を過ごしてください」とつづり、渡辺直美さんは「カレンちゃん おめでとうございます」とメッセージを送った。

翌5日にもインスタグラムを更新し、「ここまで自分コトだったのに、たくさんの、いやあまりにもたくさんの、そして、私の画面に映る文字の温かさに改めて感動しました。本当にお忙しい中、皆様お言葉ありがとうございました」と感謝を綴り、「1文字1文字心を込めて読ませていただきました。こんな私なんかの人生にこんなにも”おめでとう”が並んだ日はありません」と記した。