ジョージ王子が9歳に。愛嬌たっぷり、赤ちゃんからの成長を写真で振り返ります【画像集】

こんなに大きくなって...!ジョージ王子、お誕生日おめでとうございます 👏🎉

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の長男・ジョージ王子が9歳の誕生日を迎えるのに合わせ、ジョージ王子の新しい写真が公開されました。

夫妻は毎年、ジョージ王子ら子どもたちの誕生日に合わせて最新の写真をSNSなどでシェアしています。

2013年7月22日に誕生し、今年で9歳になるジョージ王子。今回公開された写真では、淡いブルーのポロシャツを着て、カメラに向かって満面の笑みを浮かべています。

Peopleによると、この写真は7月上旬、一家がイギリスで休暇を過ごしていた際に撮影されたもの。例年通り、母のキャサリン妃がカメラマンを務めました。

キャサリン妃は、ジョージ王子のきょうだいのシャーロット王女やルイ王子の誕生日にも自身が撮影した子どもたちの写真をSNSで公開し、特別な日をお祝いしています。

ジョージ王子は現地時間の7月10日、父母と一緒にテニスのウィンブルドン選手権を初めて観戦しました。この日の男子シングルス決勝では、セルビアのノバク・ジョコビッチ選手とオーストラリアのニック・キリオス選手が対戦。ジョージ王子はスーツとネクタイを身に着け、試合中に様々な表情を見せて話題を呼びました。

試合後には、逆転勝ちを決め4大会連続7度目の優勝を果たしたジョコビッチ選手と対面し、トロフィーも触らせてもらいました。ジョージ王子は笑みを浮かべ、とてもうれしそうです。

今年の夏、一家はロンドンのケンジントン宮殿からバークシャー州の新居に引っ越す予定です。これに伴い、ジョージ王子ら3人の子どもたちは秋から新しい学校に通うことになります。

9歳を迎えるジョージ王子。生誕後からの成長を、写真で振り返ります。

* *

▼2013年

生後3カ月のジョージ王子=2013年10月
生後3カ月のジョージ王子=2013年10月
AFP via Getty Images

▼2014年

まもなく1歳を迎える頃のジョージ王子(2014年7月)
まもなく1歳を迎える頃のジョージ王子(2014年7月)
WPA Pool via Getty Images

▼2015年

▼2016年

▼2017年

▼2018年

▼2019年

▼2020年

▼2021年

注目記事