知ってる?美味しいアボカドの選び方。これで99%ハズレを回避できる

「この情報はありがたい。早く教えてあげなければ」といったコメントが寄せられており、反響を呼んでいます。
Agnieszka Pasko / 500px via Getty Images

【お願い】 アボカドは… ヘタ付きを選んで下さい!!

スーパーなどで大量に並ぶアボカド。どれを選べばいいのか…。

多くの人が一度はこうした経験をしたことがあるのではないでしょうか?

実は、ハズレを99%回避できるアボカドの選び方がありました。

Twitterで8月17日に紹介されて、話題になっています。

投稿したのは、野菜に関する情報を発信する「tetsublog」を運営する、青髪のテツ|野菜のプロさん(@tetsublogorg)。

このツイートには「この情報はありがたい。早く教えてあげなければ」「ありがたい〜〜〜本当に選ぶの下手で何度も中痛んでたりしました‼︎」といったコメントが寄せられており、反響を呼んでいます。

ブログやツイッターで、野菜に関する情報を発信する青髪のテツ|野菜のプロさん。他にも、野菜を美味しく食べるレシピや、保存方法など「それ知りたかった!」というようなことを発信しています。

参考にしてみてはいかがでしょうか?