台風11号の暴風警戒、週後半は台風離れても曇りや雨【週間天気予報】

大型で強い台風11号は九州に近づき、その後は北東進して7日(水)には温帯低気圧になる見込みです。
週間天気予報
週間天気予報
ウェザーニュース
■この先1週間のポイント■
・台風11号 7日(水)にかけ広範囲で暴風
・週後半は雨や曇りの日が多い
・残暑が復活 熱中症対策を

台風11号 7日(水)にかけ広範囲で暴風

台風11号の予想進路
台風11号の予想進路
ウェザーニュース
大型で強い台風11号は今後九州に近づき、その後は北東進して7日(水)には温帯低気圧になる見込みです。

太平洋側を中心に台風本体の接近前から湿った空気の影響で雨が強まり大雨のおそれがあります。九州を中心に暴風雨への備えが必要です。

東日本や北日本などでも7日(水)にかけて風雨が強まることが想定されるため、台風の進路から離れたところでも油断は出来ません。
>>最新の台風情報
>>台風ピンポイント影響予測〔会員メニュー〕

週後半は曇りや雨の日が多い

台風が日本から離れても週の後半は台風一過とはいかず、西日本や東日本の太平洋側を中心に曇りや雨の日が多くなります。

暖かく湿った空気が流れ込みやすく、強い雨や雷雨となる可能性もあるため注意が必要です。
>>GPS検索 ピンポイント週間天気予報

残暑が復活 熱中症対策を

西日本や東日本ではムシムシとした残暑が続くため、引き続き熱中症対策が必須です。東京都心でも日中は30℃前後と暑くなる予想です。

高気圧に覆われることの多い北日本では比較的カラッとした体感になりますが、朝晩は冷える日もあるため体感変化に注意してください。
>>この先10日間の服装予報

【関連記事】

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。

注目記事