マシュマロが「とろ〜り、ほんのりしゅわしゅわ食感」のデザートに。用意するのは“あの食品”だった

「お手軽かつおいしそう」「すぐにやってみなくては」と反響が広がっている

マシュマロと“あれ”を同量混ぜ、一晩寝かせたら…マシュマロがとろり&ほんのりしゅわしゅわ食感の楽しいデザートに。

そう呟いたのは、手軽においしいレシピや、ひと工夫で意外な仕上がりになる調理方法などを紹介していることでお馴染み「全農広報部」の公式Twitter

マシュマロを使った意外なアレンジレシピを披露すると、たちまち2000件以上のリツイートと5000件以上の「いいね」が寄せられ、大反響となった。

「おいおい最高かよ」「すぐにやってみなくては」「マシュマロは滅多に食べないけど、これは気になる」とレシピに注目する人が相次いだ。「やってみたら不思議な食感でおいしかった」「今まで食べたことがないような不思議なおいしいスイーツでした」と実際に作った感想を投稿する人もいた。

そんな大反響のデザートを作るために、マシュマロとあわせる食品はーー

ヨーグルトだった。

アレンジ方法とともに投稿された写真には、器の中でマシュマロ数個をヨーグルトに浸けて一晩寝かせたものに、「すももソース」をかけて仕上げた様子が収められている。

全農広報部の投稿へは、「バナナやリンゴをトッピングするのもいいかもしれませんね」「これにバニラアイスを添えて食べるのがめっちゃ好き」などと更なるアイデアを提案するコメントも寄せられた。