これを待ってた…! 冷凍ブロッコリーをふっくら美味しく解凍する裏技とは?【動画】

解凍すると水っぽくベチャベチャしがちな冷凍ブロッコリー。簡単な工夫ひとつで、ふっくら美味しく仕上がります。

栄養満点で、さまざまな料理に活用できる冷凍ブロッコリー。ただ、解凍したら水っぽくてベチャベチャしてしまう…。

多くの人が一度はこのような経験をしたことがあるのではないでしょうか?

そんななか、冷凍ブロッコリーをふっくら美味しく解凍する裏技がTwitter上で紹介され、話題になっています。

投稿したのは、栽培面積ベースで石川県産ブロッコリーの約3割を占めるという有限会社安井ファームの公式Twitter(@yasuifarm)。

9000を超える「いいね」がついた、この「冷凍ブロッコリーをふっくら美味しく解凍する方法」は至ってシンプルでした!

「フライパンに冷凍ブロッコリー(100g)と水(大さじ3)を入れて中火で加熱→水がふつふつと踊り始めたらフタをして2分間蒸します。

フタを開放した後は弱火にし、あとは水分が飛ぶまでじっくり炒めればオッケーブロッコリーです」

分かりやすいように、「水がふつふつとした」タイミングを示す動画まで付いていました。このツイートには「スーパー有益情報」「これを待ってた…!」など、多くのコメントが寄せられました。

皆さんもぜひ試してみてください。

訂正の連絡はこちら