柿革命3.0が起こりました。柿を「トロトロうまうま」にする方法がこれだ【画像】

「マジで甘みがめちゃくちゃ増幅されてる感覚」「新感覚〜〜!!!」「じゅわーっとあたたまった蜜が染み出してきてトロトロうまうま」などといった声が寄せられています。
イメージ写真
Minh Hoang Cong / 500px via Getty Images
イメージ写真

10月26日は「柿の日」ということで、秋の味覚の代表である柿を「じゅわーっとあたたまった蜜が染み出してきてトロトロうまうま」にする方法を紹介します。

JA全農広報部の公式Twitterアカウントが2021年10月13日に投稿した「柿は焼いてもうまい」とつづったツイートが今年も反響を呼んでいます。

このアイデアには「これ最高です」「マジで甘みがめちゃくちゃ増幅されてる感覚」「新感覚〜〜!!!」などといった声が寄せられています。

方法はとっても簡単。

ヘタ部分の切り落として、トースターで10分ほど焼くだけ。

そうすると、カスタードみたいな、とろっとした甘さが楽しめるといいます。

お好みで、バターやチーズを乗せると、よりぜいたくに。

「焼き柿、私の中で柿革命3.0が起こりました」とJA全農広報部の人も感動した様子がうかがえます。

皆さんも、冷え込む夜に試してみてはいかがでしょうか?