インテリアの「最後の決め手」。お洒落すぎるスイッチが集まったECサイト、最高だから見て

金属製のスイッチ、コンセントプレートに特化したオンラインストア「Metalplate.jp」がオープンしました。

部屋のお洒落さは“細部”で決まる。スイッチやコンセントプレートは、インテリアの「最後の決め手」といっても過言ではない…。

そんなこだわりのスイッチやコンセントプレートを探していた人に朗報です。

12月22日、真鍮(しんちゅう)や銅、ステンレスなどの金属製のスイッチとコンセントプレートが集まったオンラインセレクトストア「Metalplate.jp」がオープンしました。

運営するのは、高級注文住宅用の門扉や手すり、階段など住宅用の金属製品を手掛ける株式会社アイチ金属の子会社、アイチメタルトレーディングス株式会社です。

金属製のスイッチ、コンセントプレート取り扱うオンラインストア「Metalplate.jp」
アイチメタルトレーディングス株式会社
金属製のスイッチ、コンセントプレート取り扱うオンラインストア「Metalplate.jp」

サイトには上品な質感の輝きを放つ真鍮のスイッチや、エイジング加工されたヴィンテージ感溢れるコンセントプレート、スタイリッシュなステンレス素材のスイッチなど、インテリア好きの心をくすぐる製品が並んでいます。

例えば真鍮のエイジングプレートは3000円台から用意されています。手が届く価格で、自分好みのこだわりのプレートを見つけられるかも…。

ヴィンテージ感溢れるスイッチ
アイチメタルトレーディングス株式会社
ヴィンテージ感溢れるスイッチ

公式サイトによると、プレートは「JIMBO:NKシリーズ」「パナソニック:フルカラーシリーズ」に対応しているとのこと。対応しているプレートなら、自分で簡単に付け替えできるようです。

ただし電材を付け替える場合は、危ないので電気屋さんなどプロの方に相談した方が良さそうです。

また、気になるお手入れについては、「日常的には水や汚れが付着した際に研磨剤のついていないやわらかい布でふき取ってください」とのこと。真鍮などの素材は蜜蝋を塗り込むことで、経年変化が緩やかになるそうです。

お洒落なスイッチやコンセントプレートを探している人は、一度覗いてみてはいかがでしょうか?