【ジブリ】宮崎駿さんのウサギの新キャラ「うーちゃん」って知ってる?トトロと一緒、「アニメ化してほしい」の声(画像)

「宮﨑さんが描いた兎。名前は、うーちゃん。ふーちゃんという双子がいるそうです」
となりのトトロ
となりのトトロ
スタジオジブリ

スタジオジブリの公式Twitterが1月1日、宮崎駿さんが描いた年賀状イラストを投稿した。

イラストには淡い茶色のウサギのキャラクターと、トトロ、ススワタリが描かれている。

スタジオジブリは「宮﨑さんが描いた兎。名前は、うーちゃん」とした上で、「ふーちゃんという双子がいるそうです」と補足。

投稿には8万4000件の「いいね」が集まり、1万回リツイートされた。

ファンからは「かわいい」「エモい」「うーちゃんふーちゃんを主人公に据えたジブリ史上雑なアニメ作ってほしい」といったコメントが寄せられている。

スタジオジブリは公式サイトでこのイラストを添え、「みなさま、謹んで新年のご挨拶を申し上げます いつもスタジオジブリを応援していただきありがとうございます」と挨拶。

「昨年11月にジブリパークを愛知県長久手市にオープンさせることが出来ました。おかげさまで沢山のお客様に来ていただき、今もなおチケットが手に入りにくい状況が続いています。本当に申し訳ございません。今年の秋には第二期オープンが控えていますので、ゆっくりと来ていただければと思っています。現在、宮崎吾朗監督を中心としたスタッフは、その準備でますます多忙な毎日を過ごしていますので、ご期待いただければ嬉しいです」とつづっている。

ホームページへ