上野樹里さんと平野レミさんの“嫁姑仲良し2ショット”が話題。「ありそうでなかった」「お顔が似てきてる?」の声

上野樹里さんは、ロックバンドTRICERATOPSの和田唱さんと2016年に結婚。平野レミさんとの仲良しエピソードはこれまでも話題になっていました。
上野樹里さん
上野樹里さん
時事通信社

俳優の上野樹里さんが新年を迎えた1月5日、義母である平野レミさんとの2ショットをインスタグラムに投稿し反響を呼んでいる。

上野さんはロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱さんと2016年5月に結婚。和田さんの母にあたるのが、料理愛好家の平野レミさんだ。

上野さんはインスタグラムに平野さんとの2ショット写真を公開し、「再び今回はレミさんと一緒にあけましておめでとうございまーす」とコメント。数日前には、和田さんとペットと共に映った写真で新年の挨拶をしていた。

上野さんと平野さんが立っているのは和田さんの弟の家のキッチンだという。2人はぴったりと寄り添って笑顔とピースサインを見せている。

上野さんと平野さんの仲の良さの伝わる写真には、12万をこえる「いいね」が殺到。コメント欄にはユーザーから「ありそうでなかったツーショット」「仲良し嫁姑、いいですね」「お二人の笑顔が素敵で、見てて幸せな気持ちになります」「お顔がだんだん似てきてる?」などのコメントが寄せられている。

上野さんはこれまでもインスタグラムに、平野さんと交流する様子を投稿している。平野さんのエッセイ集『おいしい子育て』(ポプラ社)では「嫁姑鼎談」も収録。過去のインタビューでは、平野さんは上野さんから服を譲り受けたり、夫の和田誠さんが亡くなった際には、上野さんの言葉に励まされたエピソードなどを明かしている

ホームページへ