「100均グッズ」収納のおすすめアイデア3選。「整理収納のプロ」が教える簡単ボックス・ケース収納術

シンク下や靴箱、洗濯機周りなど...。家の整理整頓に役立つ収納術を集めました!
イメージ画像
Natalia Kostikova / EyeEm via Getty Images
イメージ画像

シンク下収納を100均グッズで!整理収納アドバイザーが教えるスッキリ収納術

きれいに整理整頓されたお宅を見ると、つい反射的に「うちでは無理…」と思ってしまいがち。家中のものをピシッと整理整頓させるには、どうしても時間と労力とお金が必要です。

でもこのうち「お金の問題」は、工夫次第で解消可能!今回は整理収納アドバイザーakaneさんのご自宅にお邪魔して、100均アイテムだけでできるプチプラ収納術を教えていただきました。

方法かはこちらから!

イメージ画像
lingqi xie via Getty Images
イメージ画像

プチプラで収納力UP!整理収納アドバイザーが教えるカラーボックス・靴箱・布団の収納術

収納術といえば、「まず減らす」が基本です。とはいえ収納スペースは限られていますし、家族がいるとなかなか物は減らせません。できるだけ出し入れしやすい場所に、上手くまとめて物を置いておきたいものです。

デッドスペースを減らし、手軽に収納力をアップさせる方法を整理収納アドバイザーのakaneさんに伺いました。

方法はこちらから!

イメージ画像
onurdongel via Getty Images
イメージ画像

洗濯機周りの収納を紹介!整理収納アドバイザーが教えるマグネット活用収納術

こまごまとした小物が多くなりがちな、洗濯機周りやシンク周りといった水回り。家族で暮らしていると、すぐ物がパンパンに!

しかも水回りは、毎日の家事を回す上でとても大事な場所です。導線が悪いと家事がすぐ滞ってしまう上に、水気が常にある状態なので、通気性が悪くなるとすぐ雑菌やカビが繁殖してしまいます。

今回は整理収納アドバイザーのakaneさんのお宅にお邪魔して、洗濯機周り・シンク周りの収納を見せていただきました。

方法はこちらから!

Let’s Try!