【週間天気】週後半は東京など関東で雪の可能性も。低気圧が次々と通過

西日本や東日本の広範囲で雨や雪が降る予想です。気温の変化にもご注意ください。
ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・週後半に南岸低気圧 関東で雪の可能性
・週末〜週明けも低気圧が通過
・気温変化大 花粉飛散が始まる心配も

短い期間で低気圧が次々通過し、今週は西日本や東日本の広範囲で雨や雪が降る予想です。気温の変化にもご注意ください。
>>GPS検索 ピンポイント週間天気予報

週後半に南岸低気圧 関東で雪の可能性

週間予想天気図 8日(水)~13日(月)
週間予想天気図 8日(水)~13日(月)
ウェザーニュース

9日(木)〜11日(土)にかけて本州の南岸を低気圧が通る見込みです。西日本や東日本では雨や雪の降る可能性があります。

関東などでは上空に寒気が残っており、東京都心でも10日(金)の降り始めは雪となる可能性があります。今後の情報に注意してください。
>>アプリで10日先までの天気・気温を見る

週末〜週明けも低気圧が通過

11日(土)は低気圧が東海上に遠ざかり、晴れるところが多くなります。午前中は東北を中心に雪や雨の残るところがあるものの、次第に止む見込みです。

しかし、12日(日)には再び低気圧が接近し、西から雨の範囲が広がります。週明け13日(月)は関東を含む広い範囲で雨の予想で、西日本の太平洋側では雨量のまとまる可能性もあるため注意が必要です。

気温変化大 花粉飛散が始まる心配も

この先一週間は低気圧の通過にあわせて気温のアップダウンが大きくなります。真冬の寒さが戻る日もあれば、次の週末から週明けにかけては西日本や東日本では15℃を超える日もある予想です。日々の気温変化が大きくなるので、寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。

また、暖かくなったタイミングでは花粉の飛散が始まる可能性があります。
>>ウェザーニュース 花粉飛散予想

【関連記事】

注目記事