【FAIRY TAIL】作者が「描いた覚えない」イラストを発見。「見たことある人いる?」と情報求める(画像)

『RAVE』 や 『EDENS ZERO』で知られる漫画家・真島ヒロさんが『フェアリーテイル』のイラストを公開した。
FAIRY TAIL 1巻
FAIRY TAIL 1巻
真島ヒロ、講談社

人気漫画『RAVE』 や 『EDENS ZERO』の作者・真島ヒロさんが2月5日、Twitterで投稿した「謎の絵」が話題になっている。

イラストは『FAIRY TAIL』の主人公・ナツとルーシィ、ハッピーが水の中から空を見上げているもの。

真島さんは「資料の整理してたらこんな絵見つけたんだけど」「描いた覚えも発表した覚えもないんだけど」とした上で、「誰か見たことある人いる?」と情報を求めた。

ファンからは「これみたらめっちゃフェアリーテイル見たくなってきた」「青春だよね」といったコメントが寄せられた。

また、2017年に公開された映画『劇場版フェアリーテイル –DRAGON CRY–』のものではないかと予測する声も聞かれた。

『FAIRY TAIL』は2006年から2017年まで、『週刊少年マガジン』で連載された漫画。主人公のナツとルーシィ、ハッピーが魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属しながら様々な依頼に挑んでいくというストーリーだ。

2009〜2013年にアニメ1期、2014〜2016年に2期、2018〜2019年に3期が放送、2012年に劇場版第1作、2017年に第2作が公開された。

注目記事