これぞ“木村家”の味噌汁…!?工藤静香さんが公開した手作り朝食が「まるで旅館」と反響続々【画像】

工藤静香さんは朝食について「『塵も積もれば山となる』ですから、『バランスを気にするか、気にしないか』で、随分変わってくると思いませんか?時間がある時はご自分の身体を労ってくださいね!」と語ります。

これぞ、“木村拓哉一家の食卓”の一品!?

歌手の工藤静香さんが2月8日、自身のインスタグラムを更新し、おかずやご飯、みそ汁を並べた手作りの朝食を公開した。

工藤さんは「忙しい時は『朝食なんていらない!食欲なんてない!食べるより寝たい』などなどあると思います。普段お仕事がある中で、3食バランスよく食べるのは難しいと思いますよね」と投稿。「『塵も積もれば山となる』ですから、『バランスを気にするか、気にしないか』で、随分変わってくると思いませんか?時間がある時はご自分の身体を労ってくださいね!」とつづった。

工藤さんによると、メニューは以下のようなラインナップだ。

・アサリ、アオサ、白菜、ネギ、エリンギの味噌汁

・玄米、黒米の半がゆ、梅干し

・チキンのオレンジ漬け

・蓮根、ごぼう、人参、鶏肉の煮物

・えんどう、芽キャベツのアンチョビ炒めオクラ天ぷら

工藤さんは「この朝食で私が先に食べるのは間違いなくフルーツです!酵素が働いてくれるので」と朝食のポイントを記した。

投稿には「豪華」「まるで旅館のような朝食」「ご家族への沢山の愛情が感じられます」「ヘルシーで体に優しそう!」といった声が寄せられている。

工藤さんの料理に関する投稿は、SNSなどで度々話題になっている。1月17日にはインスタグラムで「干し芋」の食べ方を公開。2月9日には「無水カレー」のレシピを投稿した。

注目記事