千秋さん「30年前から年齢非公表なのに」無視されると告白 ⇒ 効果てきめんだった

中川翔子さんの今後は「年齢非公表」という報告を受けて、タレントの千秋さんがTwitterで反応しました。
タレントの千秋さん(2017年9月撮影)
タレントの千秋さん(2017年9月撮影)
時事通信社

タレントの「しょこたん」こと中川翔子さんが2月16日、今後は「年齢非公表」で活動していくことを自身のTwitterで報告しました

「各媒体様、なにとぞよろしくお願いします」と呼びかけるツイートに、同じく年齢を非公表にしているタレントの千秋さんが反応しました。

千秋さんは中川さんの報告ツイートを引用し、「わたくし千秋も30年前から年齢非公表となっております最初からずっと配慮してくれている媒体様もおられますが、最近は無視されることも多いです」とメディアに年齢を取り上げられる実態をつづりました。

しかしその後、千秋さんは別のツイートで一部メディアが年齢を表記しなくなったと報告しました。

「凄い。スポニチさんとデイリーさん、前回までは年齢ガシガシ書いてたのに(再確認済み)、さっきのツイート後はナシになってる✨」

さらにその後、メディアが年齢非公表を無視する問題は10年以上続いたと語った千秋さん。「半ば諦めてたんだけど、今日ツイートしたら即効果出た🤔不思議」とつづりました。

注目記事