袖ながっっっ!!!イギリス人歌手のドレスがネット上でネタに

「採寸でインチとセンチの単位を間違えた?」とのコメントも
BAFTAでのエリー・ゴールディング(2023年2月19日)
BAFTAでのエリー・ゴールディング(2023年2月19日)
via Associated Press

英国アカデミー賞(BAFTA)が2月19日(現地時間)に開催され、レッドーカーペットではユニークな衣装の数々に熱い視線が注がれた。

その中でも話題をさらったのが、イギリスの歌手、エリー・ゴールディングのドレスだ。ネックラインのセンターをお腹あたりまで深くカットしたダークグレーのロングスリーブドレスなのだが、注目を浴びているのはその袖の長さ。

BAFTAでのエリー・ゴールディング(2023年2月19日)
BAFTAでのエリー・ゴールディング(2023年2月19日)
Joe Maher/BAFTA via Getty Images

Twitterではすでにミーム(画像ネタ)となっており、「採寸でインチとセンチの単位を間違えたんじゃない?」「子ども時代、すごく寒い時にやってた。ジャケットの袖を伸ばして手をカバーするやつだね」「洗濯竿に干されたシャツみたい」などと盛り上がっている。

また、2月11日の「ブリット・アワード」でイギリス人歌手サム・スミスが着ていた黒の風船ドレスと比較し、「サムのコスチュームの空気が抜けたみたい」といったコメントも見られた。

ハフポストUK版の記事を翻訳・編集しました。

注目記事