「どんな会にも属してない」。田中みな実さんの人間関係への考え方が刺さる。「このマインドめっちゃ大事」と共感広がる

人間関係にまつわる“ある相談”に対し、言い放った回答に反響が広がっている。
各世代で最も輝いている人、宝石が似合う人を表彰する「第34回ジュエリーベストドレッサー賞」の30代部門を受賞した田中みな実さん
各世代で最も輝いている人、宝石が似合う人を表彰する「第34回ジュエリーベストドレッサー賞」の30代部門を受賞した田中みな実さん
時事通信社

フリーアナウンサーで俳優の田中みな実さんが2月18日、TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」で人間関係にまつわる“ある相談”に対し、言い放った回答に反響が広がっている。

この日、番組にはタレントの永野さんが出演。2人で軽快なトークを繰り広げる中、永野さんが田中さんにこんな質問をした。

「プライベートで、これは完全に自分の生活でイライラするなっていうのがあったとするでしょ。それっていうのは楽しんで抱えていくのか、排除していくのかどっちかな?」

この質問に対し「排除していきます」ときっぱり言い放った田中さん。

「排除していった結果、人間関係がなくなりました。ほぼ人付き合いないですよ、私」と続けて話し、「どんな会にも属してないし、だからどこからも呼ばれないし。楽ですよ」と答えた。

この発言に対し、Twitterでは「手放して自分らしくいられるならそれがベスト」「取捨選択は必要」「このマインドメッチャ大事」「私も人生軸の一つにしてるからめっちゃ分かる」「共感しかない」などと話題になっている。

「自分は自分と思っていたから」

2016年に放送された「今夜くらべてみました」で田中さんは高校時代に友達が少なかったことを告白した。このことについて「私は群れることが正解と思わなかったので。自分は自分と思っていたから」とコメントしている姿があった。

注目記事