sodan

美輪明宏さんがポッドキャストでリスナーの質問に回答。心がけていることなどについて話しました。
開口一番「極論すぎない?」と言い放ったミキティー。自信を持って「ベストです」とした考えとは。
人間関係にまつわる“ある相談”に対し、言い放った回答に反響が広がっている。
「なんですぐ警察に行かないの?」「君にも問題があったんじゃない?」などと、否定する言葉はさらに相手を傷つけてしまう可能性があります。
5月に1000人の男女を対象にしたアンケート調査を行った評論家の荻上チキさんは、メンタルヘルスの守り方のポイントを2つ挙げている
10月2日から4カ月はチャットでの相談も実施。「まずはつながって、情報を得ることが大事。ためらわずに電話して」
「治療を受ければ防げる例は多い。少しでも不安を感じたら、医療機関や自治体の窓口など専門家に相談してほしい」
秘密が守られながら、相談できる窓口があります。電話やLINE、Twitterのダイレクトメッセージなどを紹介します
新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、長期にわたり学校に通えない子どもたち。家族との不和や感染への不安、寂しさを訴える相談が止まらない。
写真や動画を脅迫材料に、復縁や性行為を求められるケースが目立ったという。