sodan

10月2日から4カ月はチャットでの相談も実施。「まずはつながって、情報を得ることが大事。ためらわずに電話して」
秘密が守られながら、相談できる窓口があります。電話やLINE、Twitterのダイレクトメッセージなどを紹介します
新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、長期にわたり学校に通えない子どもたち。家族との不和や感染への不安、寂しさを訴える相談が止まらない。
【佐藤優のお悩み相談室】僕のことをとことん愛してくれている彼とずっと一緒に添い遂げたい。同性結婚制度がない日本でどう展望を持てば良いですか。
自分や自分の大切な人たち、友人や家族について「息をしているだけで価値がある」と心から思ったことがありますか?
全て叶えられるかはわからないけど、もがくことは大切だ。初めから叶えるつもりでいかなくては何も起きない。
「会社から勧められカウンセリングを受けたが、自分が病気であることを認めるようで劣等感のようなものを感じた」(20代男性)
自身がうつ病に苦しんだ経験を生かし、同じ病で苦しんでいる人たちの役に立ちたい。
"仕事ができる人"には2種類のタイプがいる。相談をされる人間と、相談をされない人間だ。 逆に言えば、きちんと相談ができる人、できない人という観点もあるが、今回は相談を受ける側について書いてみたいと思う。