「“ナートゥ“をご存知か?」駐インド韓国大使、あの映画のキレキレダンスを踊る➡︎インド首相がTwitterで反応【動画】

「生き生きとした、愛らしいチームワークですね」とインドのモディ首相。大使館スタッフが集まって踊る姿に、首相も感動したようだ。
在インド韓国大使も「ナートゥダンス」
在インド韓国大使も「ナートゥダンス」
Twitter / @RokEmbIndia

「“ナートゥ”をご存知か?」

昨年から今年にかけて世界で旋風を巻き起こしているインド映画『RRR』。中でも劇中に「Naatu Naatu(ナートゥ・ナートゥ)」という曲に合わせて踊る、通称「ナートゥダンス」が話題だ。

「超高速」で「激ムズ」と名高いこのダンスに挑戦したのが、在インド韓国大使館のスタッフたち。

大使館が2月26日にTwitterに投稿した動画には、韓国やインドの民族衣装などに身を包んだたくさんのスタッフが、この「ナートゥダンス」を踊っている様子が映っている。

その中には、Chang Jae-bok駐インド韓国大使や、素人とは思えないキレッキレのダンスを披露する強者の姿もあった。

この動画には、なんとインドのモディ首相も反応し、「生き生きとした、愛らしいチームワークですね」とコメントしている。

映画『RRR』はこの楽曲「Natuu Natuu」でゴールデングローブ賞歌曲賞を受賞。3月に開催されるアカデミー賞にも同部門でノミネートされている。

注目記事