パレットの絵の具の汚れが落ちる“豆知識”。サクラクレパスの投稿に「そんな裏技が」「もっと早く知りたかった」と反響【動画・画像】

洗っても洗っても残るパレットの絵の具の汚れ。きれいにする方法に、反響が寄せられています。
パレットのイメージ写真
パレットのイメージ写真
Denis Bezobrazov / EyeEm via Getty Images

こちらも読みたい>>ボロボロのクレヨン、クレパスが蘇る。メーカー直伝、家にある“アレ”を使ったお手入れ方法に「もっと早く知りたかった」と反響【動画・画像】

入園・入学や新学期を迎え、子どもたちの文房具をそろえた家庭も多いのではないでしょうか。

そんな中、文具メーカーのサクラクレパス(大阪)が、学校などで使う絵の具パレットの汚れを解決する「豆知識」を紹介し、話題になっています。

■洗っても洗っても…

使った後にこまめに水洗いしても、どうしても絵の具の色が取れないことがある「パレット」。

サクラクレパスの公式Twitterは4月6日、「パレットを使った後の洗っても洗っても残る絵の具汚れ…『消しゴム』できれいにできます」と紹介しました。

薄く着色したパレットを消しゴムでこすると、きれいになっていく様子が投稿した動画から確認できます。

この豆知識を紹介したツイートには「そんな裏技があったんだ」「もっと早く知りたかった」「学生時代に知りたかった豆知識」といった声が寄せられています。

パレットの汚れが気になる時は、試してみてはいかがでしょうか?

注目記事