水切りヨーグルトのフルーツサンド、さっぱり爽やかで「ボウル舐める勢い」と話題に。JA全農がレシピ公開

生クリームが苦手な人も、ヘルシーなスイーツが食べたい人にもおすすめのレシピです。
イメージ画像
Dariia Chernenko / 500px via Getty Images
イメージ画像

あわせて読みたい>>大根を中華風にアレンジ。JA全農が紹介したアイデアレシピに反響続出

生クリームではなく、ヨーグルトを使ってさっぱり爽やかなフルーツサンドを作ってみよう。

食に関する情報を発信している「JA全農広報部」の公式Twitterアカウントが3月23日に投稿したレシピが話題になっています。

ヨーグルトを一晩水切りして、生クリームの代わりに使うというフルーツサンドレシピ。

水切りしたヨーグルトはクリームチーズのような味わいで、果物の味もしっかりと楽しめるといいます。

このレシピには「さっぱりしていて美味しい」「生クリームが苦手な私も食べられる」「子どもたちがクリームのボウル舐める勢いで食べてました」といった声が寄せられています。

生クリームが苦手な人も、ヘルシーなスイーツが食べたい人にもおすすめのレシピです。

▼レシピ(食パン2枚分)

1.ヨーグルト200gを一晩水切りする

2.水切り後に砂糖大さじ2を加える(お好みで調整)

3.食パンにヨーグルトとお好みのフルーツをのせたら完成

サンドしたらラップでくるんで1時間くらい冷蔵庫においておくと切りやすくなるためおすすめだそう。

さっぱり爽やかなフルーツサンド。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?