これが“木村家”の手作りお菓子!?工藤静香さんがレシピを公開、「アイデアが素晴らしい」と反響【画像集】

工藤静香さんの手作りオレンジピール。「割と簡単です!」とコメント🍊
工藤静香さん(2021年)
工藤静香さん(2021年)
時事通信社

これぞ、“木村家”のお菓子!?

歌手の工藤静香さんが3月29日、自身のインスタグラムを更新し、手作りのオレンジピールの写真や作り方を公開した。

工藤さんは「今朝のお庭柑橘でオレンジピールを作りました。ジューシータイプ」「私のオレンジピールは割と簡単です!」と投稿。

作り方について、以下のように説明。

・(オレンジの)内側のワタをスプーンで取り、カットします。

・鍋でグツグツしてお湯を捨てるを2回繰り返します。舌が痺れたくない方は3回。

・水を切って糖類をお好きな分入れます。(しっかり甘い方がおいしいです)

・糖類が溶けたら焦がさないように混ぜながら火にかけます。

・水分が飛んだら、クッキングシートの上に並べて乾かします。しっとりが好きな方はこのまま乾かし、硬いのが好きな方はオーブンで5分から10分。

・冷めたら、ビニール袋にオレンジピールと糖類をプラスしたら出来上がりです。

投稿には「めちゃくちゃ美味しそう」「アイデアが素晴らしい」といったコメントが寄せられている。

工藤さんの料理に関する投稿は、SNSなどで度々話題になっている。2月8日には「味噌汁」、9日には「無水カレー」の写真を投稿した。

注目記事