駄々をこねる愛犬が素直になった、工藤静香さんの“魔法の一言”がかわいすぎる…!「私も言われたい」と反響

どんなに説得しても、断固として家の中に入ろうとしなかった愛犬のアムちゃんですが…

歌手の工藤静香さんが4月7日、自身のインスタグラムを更新。駄々をこねる愛犬を優しく説得する動画を公開しました。

動画で工藤さんは「アムちゃんがお家に入りたくないって言うんだよね。イヤなんだって」と話します。どうやら愛犬のアムちゃんは朝からずっと駄々をこねて、中に入ろうとしなかったようです。

「(家の中に)入ろう?一人でいても嫌でしょ?」「花粉もついちゃうしさ、お部屋入ろうよ」「もうママ出かけないといけないしさ」と優しく語りかけながら説得を試みる工藤さん。

工藤静香さん(2021年)
工藤静香さん(2021年)
時事通信

「おいで」といくら呼びかけても、アムちゃんは断固として動こうとしません。しかしある一言で家に入ったと言います。

その一言は…「お芋?」。工藤さんは大の芋好きとして有名ですが、愛犬のアムちゃんも芋好きなのかもしれません。

ほっこり癒やされる動画に、「二人ともお芋好きで可愛い!」「私も静香さんにお芋!って言われたい」「うちの犬もお芋に弱いです」など多くのコメントが寄せられています。

注目記事