「髪がだらしない」視聴者から暴言メール届いたBBC司会者。「みんなイケてると思ってる」との反撃に賛同の声

温かいサポートのメッセージがたくさん寄せられています。
ロンドン中心部にあるBBC本社
ロンドン中心部にあるBBC本社
SOPA Images via Getty Images

「髪の毛をなんとかしろ、だらしない、朝食時に見なきゃいけないなんて勘弁して」

イギリスの朝の情報番組「BBCブレックファースト」の司会者に、ある1人の視聴者から見た目を誹謗する心無いメッセージが届いた。

誹謗を受けたのは、2018年からBBCブレックファーストにレギュラー出演しているニーナ・ウォーハーストさんだ。

ウォーハーストさんは4月6日、自身のTwitterに受信したメッセージのスクリーンショットを載せた。メッセージは女性から送られたとみられ、ウォーハーストさんは「女性にこんなことをする女性。私の髪に対する嫌悪感で朝ごはんを食べられないほどなのに、暴言は吐けるんですね」と反撃し、その上で、「私は何よりも不正確なことに耐えられない。みんな私の髪イケてると思ってると思う」とぶった斬った。

すると、このツイートに同業のキャスターや、温かい視聴者からサポートのメッセージがたくさん寄せられた。

ウォーハーストさんのツイートには7日の時点で2万7000件もの「いいね!」が集まり、サポートの輪が広がっている。

「それがイケてない髪の日って言うのならうちの局(Sky)にチャンネル変えて私を見てみたらどう?きっと本当に具合悪くなるから。ほんと変な人がいるね!」(スカイスポーツニュースのアンカー)

あなたは素敵です。(テレビプレゼンター)

素晴らしい髪ですね!!嫌な人は無視してください。誰がこのメッセージ送ってきたか知らないけど、おそらくその人は5日間連続で着ていたパジャマにシリアルをこぼしたのでしょう。(テレビプレゼンター)

今朝のあなたの髪がどれだけ素晴らしいかったか....そして髪だけじゃなくて全体的にどれだけ素晴らしく見えるか考えていたところでした。完全に天性の才能を持ったブロードキャスターであるだけでなく、です。(俳優)

注目記事