のんさんが『あまちゃん』から10年で「北限の海女」姿を披露。ファンから「じぇじぇじぇ~!!!」と反響【画像集】

俳優・のんさんが自身のインスタグラムを更新し、「北限の海女」と書かれた鉢巻きをした海女姿の写真を公開しました。

俳優・のんさんが4月8日、自身のインスタグラムを更新し、「北限の海女」と書かれた鉢巻きをした海女姿の写真を公開した。

のんさんは2013年に放送されたNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインを演じた。

『あまちゃん』は、東京生まれのヒロインが母の故郷である岩手・北三陸で海女修業をするうち、地元アイドルとして人々に元気を与えていく物語。

NHKによると、のんさんは8日、岩手県久慈市で、『あまちゃん』の放送開始10年を記念したラッピング列車の出発式に出席したという。

『あまちゃん』は3日からNHKBSプレミアムとBS4Kで再放送されており、ファンからは「あまちゃんは何回見ても面白い」「じぇじぇじぇ~!!!」といったコメントが寄せられている。

注目記事