【シェフの味!】サーモンにぴったりなソースのレシピを発見!必要な材料はたったの4つ

「シェフのお店来てしまったかと...」。これからの季節にぴったり!簡単なのにみんなに褒められるとっておきの爽やかなソースのレシピをご紹介。
マルエツ提供

暖かくなるこれからの季節にぴったりのお料理はいかがでしょう。

超簡単にシェフの味が再現できる「褒められサーモンのレモン醤油だれ」レシピを『マルエツ@レシピツイート発信中!(ほぼ)毎日』がTwitterで公開。「“びっくりした…いつの間にかシェフのお店来てしまったかと思った…” 後輩ちゃんにめちゃくちゃ褒めてもらえたレシピ」とおすすめしています。

気になるレシピは以下の通りです。

▼材料

マルエツ提供
  • レモン汁 小さじ2
  • 醤油 小さじ2
  • E.V.オリーブオイル 小さじ2
  • 玉ねぎ 1/8個(おろした時に小さじ2になる程度)

▼レシピ

マルエツ提供

1. レモン汁、醤油、オリーブオイルを混ぜ合わせる

2. 玉ねぎをすりおろして1に加える

3. 切ったサーモンにかけて完成

マルエツ提供

たった4つの材料を混ぜるだけで完成する「褒められサーモンのレモン醤油だれ」。あっさりでジューシなサーモンをお楽しみください!