再現度がハンパない...旅行ガイドブックの『地球の歩き方』がグミに。インド編の登場に「他の国のグミも気になるんだが」の声

まさかの商品化、SNSで話題です🇮🇳
地球の歩き方グミ インド編
地球の歩き方グミ インド編
ファミリーマート

「なんでグミに...?」

そんなツッコミが聞こえてきそうな「ある商品」がSNSで話題だ。大手コンビニチェーンのファミリーマートが、長年愛され続けている旅行ガイドブック「地球の歩き方」とコラボレーションした『地球の歩き方グミ』を4月25日に発売した。

「地球の歩き方」と言えば、旅行ガイドブックの売れ筋本として屈指の知名度を誇る。旅行や留学のために一度は手にとったことがあるという人も少なくないだろう。

今回、グミとなったのは「インド編」だ。インドでお馴染みの飲み物・マンゴーラッシーをイメージした味のグミとなっている。商品化に際してはインドへの渡航歴が豊富だという「地球の歩き方」の編集長が実際に商品を試食したという。

さらに注目したいのが、パッケージのクオリティだ。デザインは2種類あり、どちらも実際の「地球の歩き方 インド」の表紙のイラストを使用しているため、まるでガイドブックをミニチュアサイズにしたようなデザインとなっている

SNSでは「美味しかった」「思わず手に取ってしまった」「他の国のグミも気になるんだが」「斬新すぎる」など様々な反応が寄せられた。「地球の歩き方グミ インド編」は、全国のファミリーマート約1万6500店で販売中だという。インドへの旅行に冊子とグミの両方を持っていくという人が、今後増えるかもしれない。

注目記事