【卵の可能性は無限大】卵料理を一瞬で時短・便利・美味に格上げ!裏技レシピ5選

ハムエッグの平等な分け方から、半熟卵天ぷらの簡単な作り方まで、料理の常連「卵」に関する裏技5選を集めました。ぜひお試しあれ。
BuzzFeed

【もうモヤモヤしない】これで解決!4人分のハムエッグを平等に作る裏技

卵を入れた瞬間「あっ!」。ダイナミックにずれてしまった経験はありませんか?均等にハムエッグを取り分けとうとしても、うまく平等にならない!そんなモヤモヤを解決する裏技です。

BuzzFeed

【卵をゆでない!?】頑張れば3分で完成!爆速玉子サンド

電子レンジを使うから早い!ゆで卵のみじん切りもない!あっという間に作れる玉子サンドのレシピです。卵をゆでている時間を短縮したい時に、試してみてくださいね!

BuzzFeed

【1個だけ作りたい時に】めんつゆだけ!爆速で味玉を作る裏技

味玉を1個だけ食べたいときに、たっぷりの調味料に漬けて作るのはもったいない...。少ない調味料かつ短時間で出来る裏技味玉をご紹介します!

BuzzFeed

【卵があったら〇〇にしてみて】いつもの目玉焼きがレベルアップする裏技

いつもの目玉焼きには戻れない!?メイン級になる卵料理レシピをご紹介します。オリーブオイルににんにくと赤唐辛子を入れて目玉焼きを焼いたらアヒージョに!ご飯にもパンにも合うおかずです。

BuzzFeed

【卵を〇〇するだけ】黄身がトロトロの半熟卵の天ぷらを作る裏技

うどん屋さんのトッピングにある「半熟卵の天ぷら」が、お家で簡単に作れる裏技です。卵を冷凍して揚げれば、黄身がとろ〜りの天ぷらになりますよ!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳