豊原江理佳(とよはらえりか)さんってどんな人?実写版『リトル・マーメイド』主人公・アリエル役の声優を務める

アリエル役を射止めた理由は?歌唱・台詞監督が明かしています。
豊原江理佳さん=2022年4月13日
豊原江理佳さん=2022年4月13日
時事通信社

ディズニー映画『リトル・マーメイド』が6月9日に日本で公開される。1989年に公開されたアニメーション作品の実写版とあり、公開前から話題だ。

実写版『リトル・マーメイド』で主人公・アリエルの声優に抜擢されたのが、俳優の豊原江理佳さんだ。どんな役者なのだろうか。

ドミニカ共和国出身の27歳

豊原さんは1996年4月8日生まれの27歳。ドミニカ共和国出身だ。お笑い芸人や俳優・文化人などマルチな人材が揃う芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属している。

2018年に俳優として、TBS系ドラマイズム『マジで航海してます。~Second Season~』外国人の少女役を務める。その後はミュージカルや舞台を中心に活躍してきた。

6月8日からは新国立劇場で舞台『楽園』が幕を開ける。

今回アリエル役を射止めたオーディションでは監督陣からもその歌唱技術が絶賛されていた。

歌唱監督の亀川浩未さんは「可憐さとか、好奇心とか品の良さが全部声に乗っていた」と話し、台詞監督の佐々木由香さんも「豊原さんの台詞は心がこもっていた」とコメントしている。

6月9日に公開予定の『リトル・マーメイド』。話題作とあって、多くの人が劇場に足を運ぶことが予想される。吹替版で見るという人は豊原さんの歌声にも注目だ。

注目記事