【激ムズ】ディズニー映画に潜む隠れキャラ、気づいた?公式の4問、本物のファンしか解けない

アラジン、リトル・マーメイド、ズートピア、塔の上のラプンツェル。言わずと知れたディズニーの名作にあのキャラが隠れていたって、知っていました?

ディズニー映画に“隠れキャラ”がしばしば登場していると、知っていましたか?

ディズニー公式Twitterが、隠れキャラにまつわるクイズを投稿しました。言わずと知れた名作「アラジン」「リトル・マーメイド」「ズートピア」「塔の上のラプンツェル」の4作品に、ディズニーファンなら誰もが知っているあのキャラクターたちがしれっと混ざっているようです。

あなたはいくつ見つけられる?

■問題(4問)

■答え

ディズニー公式は、隠れキャラの部分に印をつけて正解を教えてくれています。

<アラジン>

「美女と野獣」に登場する野獣の横顔が写っていますね。

<リトル・マーメイド>

 大勢の人魚たちの中に、ミッキー、ドナルド、グーフィーが混ざり込んでいます。横並びがなんとも可愛い!

<ズートピア>

これが一番難しいかも...!象の子どもたちが、「アナと雪の女王」の姉妹エルサとアナの衣装を着ているのに気づきました?

<塔の上のラプンツェル>

ここにいる隠れキャラは一つではありません。

天井付近にピノキオが、その下方に「ライオンキング」に登場するイボイノシシ・プンバァがちょこんと写っています。特にプンバァは背景に溶け込んで見つけにくい...?

全問正解したあなたは超上級者!

隠れキャラが登場する貴重なシーン。ぜひ作品をもう一度観て、探してみては?

注目記事