3時のヒロイン、ゆめっちさん復帰。メンバー2人の「そのままでいい」の言葉で自分を受け入れられた

「3時のヒロイン」ゆめっちさんが約1年ぶりに活動復帰することを発表。メンバーの福田麻貴さん、かなでさん2人の休業中のエピソードに多くの反響が寄せられています。
3時のヒロインの福田麻貴さん(左)とかなでさん=2023年5月15日
時事通信社
3時のヒロインの福田麻貴さん(左)とかなでさん=2023年5月15日

人気お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちさんが約1年ぶりに活動復帰することを「3時のヒロイン公式チャンネル」で発表した。

劇場やテレビへの復帰はもう少し先になるとのことだが、YouTubeの更新をしていくという。

体調不良により、2022年5月から休業していたゆめっちさん。所属事務所の吉本興業は、その理由について「担当医師の判断に基づき、本人の健康回復を第一に考え、当面の間、休養期間を設けることとしました」と説明していた。

動画はゆめっちさんの「本当に心配おかけしまして、申し訳ございませんでした、元気です!」という言葉から始まったが、終始和やかなテンションで話が進んでいった。

体調不良で仕事を休んだことから気持ちが塞ぎ込んでしまい、休業が長引いてしまったというゆめっちさん。

メンバーの福田麻貴さんとかなでさんは、当初は「いつ復帰できるか」焦りがあったが、「あまり急かしてもしょうがない」と思い、ゆめっちさんがいつ帰ってきてもいいように「3時のヒロイン」という場所を守ってくれていたという。それを見てゆめっちさんは「すごい泣いた」と当時を振り返った。

以前は「毎日仕事で、求められてることに対して期待以上の答えを出して、さらに結果も出さなきゃと思ってた」という、ゆめっちさん。休業を経て「いい意味で、自分に期待しなくていいと思えるようになった」という。

そこには、福田さんとかなでさんがゆめっちさんにかけた「そのままでいい」という言葉があったという。

動画は「復活!」(かなでさん)、「お帰りなさい!」(福田さん)、「ただいま!」(ゆめっちさん)の言葉で締めくくられた。

コメント欄には、ファンから「ゆめちゃんおかえり😭😭😭😭😭 迷惑かけたなんて思わなくていいです🥲 無事に元気に戻ってきてくれただけで嬉しいです」「おかえりなさい❤️ 3人ともお互いのことを考えてて優しい。いいグループですね」「3人がそろっていることが何よりうれしい!これからも無理しないで休みたい時は休んでね。今までみんなを楽しませてきたことはずっと消えないから」など、温かい声が数多く寄せられた。