東京SUGOI花火が7月5日に府中で開催、視聴方法は?2023年は『ユーミンの50周年』記念イベント、有料ライブ配信も

ユーミンこと歌手の松任谷由実さんのデビュー50周年を記念して、本人の楽曲を用いた一夜限りの花火イベントです。

この夏は、コロナ禍で中止となっていた隅田川花火大会などが4年ぶりに開かれるなど、花火大会・イベントが例年の盛り上がりを取り戻す見込みです。

7月に関東で開かれる大規模な花火大会・イベントで、先陣を切るのが「東京SUGOI花火」です。

ユーミンこと歌手の松任谷由実さんのデビュー50周年を記念して、本人の楽曲を用いた一夜限りの花火イベントです。

開催情報や視聴方法を紹介します。

開催情報

◆イベント名:東京SUGOI花火2023 「Yuming 50th Anniversary〜真夏の夜の夢〜」

◆開催日時:2023年7月5日 19:30〜20:40(開場は17:00)

◆開催場所:東京競馬場(府中市)

◆打ち上げ数:1万4000発

◆その他:全席指定(完売)

視聴方法

入場チケット完売を受けて、有料のストリーミング配信が決定。詳細は次のとおりです。

チケット:3300円(税込)

リアルタイム配信:7月5日(水)19:30開始

アーカイブ期間:7月6日(木)21:00まで

本人コメント

大会が開かれる7月5日は、ユーミンさんがデビューした日。イベントや自身の公式サイトなどで、次のようなコメントを出しています。

「花火と聞いて思い出すのは、子供の頃に行った熱海の花火大会。とても楽しかった。日本人のDNAには不思議と花火に興奮する感性が組み込まれているのかもしれない。ずっと続けていた逗子のライブでは、”埠頭を渡る風”の後に花火が上がるのが定番になっていました。アンコールの出番を待ちながら、我を忘れてその花火に魅入っていたのを思い出します。私のナンバーで構成される花火大会ってどうなるんだろう。この花火大会をいちばん楽しみにしているのはきっと私だと思います」

大会のPR動画は「ユーミンの楽曲と花火がシンクロする最新型花火エンターテインメント」と紹介しています。

「まちづくり府中」のTwitterアカウントも、東京競馬場に近い京王府中駅周辺で掲出された大会フラッグの写真を投稿しています。

関東の花火大会の一覧はこちらをチェック⇒

注目記事