話題のポケモンスリープ、マツコ・デラックスさんとカビゴンが共演⇒並ぶと似過ぎてて「マツゴン」の声

「これはむっちゃ寝れそう」「なんか癒される」の声。
マツコ・デラックスさん(2019年、東京都)
マツコ・デラックスさん(2019年、東京都)
時事通信社

スマホアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』と寝具メーカー昭和西川の高機能マットレス『MuAtsu』のコラボレーションが7月19日に発表された

そのコラボを記念したマツコ・デラックスさんと人気ポケモン・カビゴンの絵力のあるポスターに反響が集まっている。

似てま...すよね?「マツゴン」の声も

7月20日から始まる『Pokémon Sleep』は、睡眠をエンターテインメント化することを目的に作られた睡眠ゲームアプリ。

ユーザーの睡眠を計測・記録・分析し、そのデータをもとに、ユーザーは自分の睡眠タイプと似た睡眠タイプを持つポケモンに出会うことができる。

「Pokémon Sleep」のコンセプト「いい睡眠リズムを、つかまえよう!」と、昭和西川の「質の良い睡眠をお届けする」という想いからこのコラボが実現したという。

マツコ・デラックスさんとカビゴンが起用されたこのコラボポスターでは、2人がマットに横たわって目を閉じて笑みを浮かべている。 「カラダのすみずみまで、ぐっすりおやすみなさい」というキャッチフレーズにぴったりな安らいだ表情だ。

『Pokémon Sleep』と『MuAtsu』のコラボ
『Pokémon Sleep』と『MuAtsu』のコラボ
昭和西川株式会社

Twitterでは、「これはむっちゃ寝れそう」「なんか癒される」「マツゴン」「表情似すぎ、かわいい」「これは即ポチ....」「ちょーーー欲しくなっちゃう」と話題になっている。

今後はコラボ商品として『Pokémon Sleep』ならではのカビゴンの寝顔の寝具が順次展開予定だという。

注目記事