suimin

質のいい睡眠のためには4つのノウハウがあると言います。睡眠研究の世界的権威である、筑波大学・国際統合睡眠医科学研究機構長の柳沢正史さんに聞きました。
質のいい睡眠、適正睡眠時間など、ウェルビーイングな「眠り」とは? ハフポスト泉谷由梨子編集長が筑波大学・国際統合睡眠医科学研究機構長の柳沢正史さんに聞きました。
寝具の選び方、買い替え時は?日本人の睡眠時間は世界ワースト1位。「睡眠の日」(3月18日)に、睡眠環境を見直してみませんか?
PRESENTED BY テンピュール・シーリー・ジャパン
「ベッドに入って、眠りたいのに寝られない」「睡眠中何度も起きてしまう」…。どうしたら質の良い睡眠を得られるのか? とても参考になる研究が発表されました。
中年期の心理的危機が注目されるようになってから久しいが、佐久間さんはどのようにして「中年の危機」を回避しているのか。これまでのキャリアや、今考えていることについて聞いた。
良質な睡眠を取るためには、朝が肝心。睡眠のプロが朝にやっていることとは?
ポケモンスリープ、世界7カ国の「国別の平均睡眠時間」が発表されました。驚きの結果に、睡眠研究の世界的権威も「『ゲームは睡眠を妨げる』という社会認識を覆すもの」だとコメントしています。
「これはむっちゃ寝れそう」「なんか癒される」の声。
タイプの違う3つの目覚まし音を、筆者が3週間かけて試してみた。