どうなってるの?「巨大」バービーが箱をぶち破り歩き出す動画に目がバグる【ドバイ】

「テイラー・スウィフトに似てる」との反応も
ドバイのブルジュ・ハリファの前に立つ「巨大」バービー
ドバイのブルジュ・ハリファの前に立つ「巨大」バービー
EYE STUDIO/INSTAGRAM

バービー人形を題材にした映画『バービー』が7月21日、全米で公開され大ヒットしている。

宿泊可能な全面ピンクの「バービーハウス」をはじめ、『バービー』の広報チームは様々なブランドとコラボするのに大忙しだ。

しかし、最近話題になっている動画は、どうやら「見た通り」のものではなさそうだ。

ネットで話題となっている動画には、世界一高い高層ビル、高さ828メートルを誇るドバイのブルジャ・ハリファの前で、「巨大」なバービーが箱から歩き出す様子が映っている。

同映画で主役を演じるマーゴット・ロビーが最初に着用していた衣装と同じ服装をしたこの巨大バービーは、様々なSNSで拡散されている。

でもこれ、実は上手くできたCGI作品なのだ。

この動画を制作したのは、クリエイティブエージェンシー「Eye Studio」。「ハイ、バービー。ケンを探してるの?」というキャプションと共にオリジナル動画をInstagramに投稿している。

動画には、「ワーオ」「これ本物?」「すごいと同時に怖い」「テイラー・スウィフトに似てる」など様々な反応が寄せられた。

Eye Studioのクリエイティブ・ディレクターであるJuhi Rupani氏は、この動画に対する反響に圧倒されているという。

Rupani氏はアラブ首長国連邦のメディア「The National」に対し、「これは前代未聞です。私たちはドバイのブティック・エージェンシーですが、これまでの私たちのどんなコンテンツに対してもこんな反響を見たことはありません」と述べた。

どのようにしてこのアイデアに辿り着いたかについてRupani氏は以下のように語っている。

「ソーシャルメディア・エージェンシーとして、常に今何が流行っているのかを考えていますが、今みんなが話題にしているのはバービーです。だから私たちは、バービーで何かしようと考え、ドバイの最も象徴的なビルの隣に置いたのです」

動画はiPhoneで撮影されたブルジュ・ハリファにバービーとその箱を重ね合わせ、3日間かけて制作された。

映画『バービー』はドバイで上映禁止になることが懸念されているが、8月に公開が予定されている。

同映画は、ベトナムでは作品内に出てくる地図が問題視され上映中止となり、またパキスタンのパンジャブ州では「不愉快な内容」があるとの理由で上映が一時中止となっている。

日本では8月11日から公開される。

ハフポストUK版の記事を翻訳・編集・加筆しました。

注目記事