こういうの待ってた…!無印良品から「炭酸にも使えるステンレス保冷ボトル」が登場。デザインが最高だから見て

「かゆいところに手が届く」とはこのこと。ビールやスパークリングワインも入れられます。

無印良品は7月29日、公式インスタグラムで新商品の「ステンレス 炭酸にも使える保冷ボトル」を紹介。「こういうの待ってた…!」と注目を集めています。

ステンレス 炭酸にも使える 保冷ボトル
無印良品公式オンラインショップより
ステンレス 炭酸にも使える 保冷ボトル

一般的な水筒の場合、炭酸飲料を入れると、内圧が上がりキャップが突然飛んでしまう可能性があり危険です。

しかし今回発売された無印良品のボトルは、「炭酸対応のペットボトルと同じ、炭酸が抜けにくい構造」とのこと。同社の公式オンラインショップによると、「飲み口のねじ山に切り込みがあるため炭酸にも対応している」そうです。

ペットボトルのような飲み口ですが、ボトルの上部が取り外しできるようになっているため、大きな氷を入れることも可能。洗いやすい構造になっています。

コメントや口コミには「水筒の飲み口、ペットボトルみたいなら良いのになぁってずっと思ってたから夢が叶った気分」「大きい氷も入れられるので、かゆいところに手が届いた商品だと思う」「最高じゃないですか‼️シンプルで素敵ー」など、期待する声が集まっています。

価格は2990円。これがあれば、冷えた炭酸飲料やビールがどこでも楽しめそうです。