もうすぐ夏休み!旅行に便利な持ち物は?無印良品おすすめの旅行グッズ6選を紹介します!

旅行の直前で慌てないように、前もってチェックしておくのがオススメです

もうすぐ夏休みシーズン到来。今年は旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

行き先や滞在先の予約などが済んだ後、ついつい後回しにしがちな旅行の準備。直前で「アレがなかった!」と慌てる前に、そろそろ必要そうなものをチェックしませんか?

無印良品は7月14日、インスタグラムを更新し、おすすめの旅行グッズを公開。特に海外旅行に役立ちそうな、6つの便利アイテムをご紹介します。

イメージ画像
SOPA Images via Getty Images
イメージ画像

旅行にぴったりな無印のアイテム6選

①バーを自由に調節できるハードキャリーケース

キャリーケース、前回の旅行で壊れたりしていませんか?直前で買い直すのは結構大変そうなので、事前にチェックしておくといいかも。筆者は書きながらキャリーケースのホイールが壊れていたことを思い出しました。

②ポリエステル パスポートケースクリアポケット付

パスポートや現地のお金、必要な書類などをまとめておけるケースです。あると便利なのはわかっていても、いつも買い忘れてしまうんですよね…。この夏こそは…。

③フィットするネッククッション

飛行機や電車など、長時間の移動にあると便利なネッククッション。首を痛めず快適に移動の時間を過ごしたい人におすすめです。

④ポリエステル 吊るして使える着脱ポーチ付きケース

無印の「吊るして使える着脱ポーチ付きケース」は、旅行好きの人がよく使っているイメージがあります。お風呂グッズなどをポーチ部分に入れておけば、サッと外して使えます。

⑤立体メッシュケース

ハリのある素材で、バッグの中が綺麗に保てる便利グッズ。スーツケースを開けてぐっちゃぐちゃでびっくり…という状態にならずに済むかも。

⑥トラベル用変換プラグアダプター

こちらも意外と忘れがちな変換プラグアダプター。旅行先でスマホやカメラが充電できなかったら焦りますよね…。「世界中どこに行っても使える」商品とのことで、一つ持っておくと良さそうです。

いかがでしたか?快適な旅行のヒントになれば幸いです。これから旅行に行くみなさん、楽しんで!