「え、双子?」スヌーピーに激似で大人気のわんちゃん、ついに本物のスヌーピーとご対面【動画】

スヌーピーの誕生日を一緒に祝ったのは、スヌーピーと瓜二つのわんちゃん。「この時をずっと待っていた...😭」とファンから歓喜の声が上がっています。
スヌーピーなど「ピーナッツ」のキャラクターたち
スヌーピーなど「ピーナッツ」のキャラクターたち
Str Old via REUTERS

まさにこのツーショット、双子...?

アメリカ・カリフォルニア州にあるアミューズメントパーク「California’s Great America」がInstagramで投稿した、着ぐるみのスヌーピーと「ある犬」のツーショットが、大きな反響を呼んでいる。

8月10日に誕生日を迎えた、世界中で愛されるキャラクター「スヌーピー」。同パークは、「California’s Great Americaで、スヌーピーの誕生日をお祝いする“わんダフル”な時間を過ごしました!」というメッセージと共に、写真を投稿した。着ぐるみのスヌーピーと、スヌーピーにそっくりな犬が仲睦まじく顔を寄せ合っている。

この犬は、SNSで「リアルスヌーピー」と話題のミニシーパドゥードルのベイリー

白い顔に、黒色の長い耳と丸い鼻の顔立ちが「まるでスヌーピーみたい」と、インターネットで多くの人たちの心を掴み、現時点でフォロワーは約40万人に上っている。

愛らしい2匹のツーショットに、「ついに本物のスヌーピーとご対面!」「双子??」「癒された...」「この時をずっと待っていた...😭」などと歓喜の声が寄せられた。

スヌーピーが、ベイリーの犬用リードを手に持ち、園内を一緒に散歩する動画もシェアされた。

同日、ベイリーは自身のInstagramで動画を投稿。「嬉しいお知らせがあります🤗 今日スヌーピーに会いました!」「友達のスヌーピーの誕生日を祝って素晴らしい時間を過ごせました。もう恋しいです」などと、待望の出会いが実現した喜びをつづっている。