【じゃがいもが究極においしい】週に1回は食べたくなるレシピがこれだ

じゃがいもをバジルで爽やかにいただく!所要時間たったの15分で栄養満点なおかずができちゃいます
バジルとじゃがいものアイオリ風
食べチョク
バジルとじゃがいものアイオリ風

バジルとじゃがいものアイオリ風

▽材料(2人前)

じゃがいも 2個
バジル ひとつかみ
玉ねぎ 半玉
オリーブオイル(炒め用) 大さじ1
★マヨネーズ 大さじ2
★レモン汁 小さじ2
★チューブにんにく 2cm
★塩 ひとつまみ

▽調理時間:15分

▽作り方

1. じゃがいもを洗って皮付きのまま5mmにスライスし、レンジの600Wで4分加熱する。

2. バジルは太い枝を取り除き、水でサッと洗う。玉ねぎは薄くスライスしておく。★は混ぜ合わせておく。

3. フライパンにオリーブオイルを引いて熱して玉ねぎを炒め、透明になったら②のじゃがいもを入れて焦げ目が着くまで強火で炒める。

4. 火を止めて③を混ぜ合わせ、最後にバジルをざっくり混ぜたら完成。

▽このレシピの考案者

岐阜県 八百津町 『マナの菜園』 フォローする

私たちは、魚と野菜をいっしょに育てる「アクアポニックス」という農法で、安心して食べられるオーガニックの野菜を皆さまにお届けします。

アクアポニックスは、水産養殖を意味する「“Aqua”culture」と、水耕栽培を意味する「Hydro“ponics”」から名付けられた、新しい農法です。国連の国際支援活動にも用いられ、世界的に注目が高まりつつあります。

■マナの菜園PR室
Twitter:https://twitter.com/mana_saien_pr
Note:https://note.com/mana_saien_pr
Instagram:https://www.instagram.com/mananosaien/

レシピの内容はこちらから