めちゃ大きなワニをミシシッピ州の川で捕獲。フォークリフトで持ち上げられた写真が圧巻

その大きさからちょっと恐竜のようにも見えます

アメリカ・ミシシッピ州で巨大ワニが捕獲された。州野生動物・魚類・公園局が8月末に写真とともに公表した。

ハンターたちに捕獲されのはオスのワニで、体長4.3メートル。州内の記録だった4.2メートルを更新し、過去最長を記録した。重さは364キロだった。AP通信によると、同州西部を流れるサンフラワーリバーという川で見つかった。

フォークリフトでワニを持ち上げられたワニは、ものすごく大きくて、恐竜のようにも見える。

ワニが捕えられたのは、狩猟が認められているエリア。ミシシッピ州の狩猟期間は、毎年8月の最終金曜日に始まる。2023年は9月4日までという。

注目記事