『VIVANT』の今後のキーマンは誰?ファンの考察で名前が挙がる一人の俳優。公式が唯一まだ役名を明かしていない

第9話前に緊急生放送150分SPの放送が決定。相関図を見ると、一人の俳優の役名がまだ明かされていない。
放送中で話題のドラマ「VIVANT」
放送中で話題のドラマ「VIVANT」
©️TBS

TBS系で放送されているドラマ「VIVANT」(日曜・午後9時)の第8話が9月3日に放送された。X(旧Twitter)では毎話の放送終了後、関連ワードが日本のトレンドに入るなど話題だ。

9月10日に放送予定の第9話の前には「緊急生放送150分SP」が放送される予定で、キャスト陣が出演するという。

ドラマが終盤に向かう中、この先の物語の鍵を握りそうな「キーマン」は誰になるのか。Xでは考察合戦が繰り広げられている。

実は、ドラマ公式で唯一役名が明かされていない俳優が1人いる。その存在に「何かありそう」などとファンの間で話題となっている。

相関図を見てみると...

本作はTBSの福澤克雄さん監督・原作のオリジナルストーリー。堺雅人さんをはじめ、阿部寛さん、松坂桃李さん、二階堂ふみさん、二宮和也さん、役所広司さんら豪華俳優陣が共演している。

表向きは丸菱商事の社員で、裏の顔は国内外で諜報活動を行う特殊部隊・別班メンバーの一員という乃木憂助(堺さん)は、テロ組織とされる「テント」のリーダー・ノゴーン・ベキ(役所さん)が父であることを突き止め、再会を果たす。そのまま組織に潜入して、その狙いに迫っていく。

ドラマの公式サイトによると、9月10日放送の第9話では、ベキがノコル(二宮さん)に、ノコルが運営する会社で乃木を働かせるように指示を出すという。

乃木が父・ベキの過去とテント誕生の秘密にたどり着くのか、注目の展開だ。

ドラマの公式サイトが掲載しているキャストの「相関図」を見てみると、1人だけ役名などの詳細が明かされていない。

俳優の馬場徹さんだ。そのためXでは「キーマンな気がする」「どんな登場になるのか楽しみ」という声が寄せられている。

そんな声が上がるのは、馬場さんがこれまで、「陸王」や「下町ロケット」など過去にTBSの日曜劇場に出演してきたことをファンが知っているからだ。

そんな馬場さんだが、第9話の予告映像を改めて見ると、大広間のような空間で一瞬だけ姿が映っている。隣にはノコルが、さらにその隣には乃木がいて、物語の鍵を握るシーンのようにも見える。馬場さんの登場に注目したい。

そして、第7話で仲間であるはずの乃木に撃たれた4人の別班メンバーは本当に死んだのか。この点についても、ファンは注目している。

注目記事