『VIVANT』公式が明かしたドラマの“裏話”に反響。「すべてに裏がある気が」と考察が盛り上がる。もう1人の別班?予想合戦も

衝撃展開に「誰を信じればいいのか分からなくなってつらい」。ある1シーンについて公式が意図を明かしました。
©️TBS

※この記事はドラマの内容に触れています

TBS系で放送されているドラマ「VIVANT」(日曜・午後9時)の第7話が8月27日に放送された。X(旧Twitter)では毎話の放送終了後、関連ワードが日本のトレンドに入るなど話題だが、番組の公式Xが放送後に明かすドラマの“裏話”にも反響が広がっている。

28日には第7話の“裏話”が明かされた。SNSでは「すべてに裏がある気がして疑ってしまう」などとコメントが寄せられている。

乃木の正体、なぜ公安メンバーに隠された?

第7話の放送中、Twitterでは「誰を信じればいいのか分からなくなって辛い」などと話題になっていた。堺雅人さん演じる乃木が、仲間であるはずの「別班」の複数のメンバーを狙撃したからだ。この乃木の行為にも「予想外」などと反響があった。

そんな中、公式Xは「なぜ(坂東彌十郎さん演じる)佐野が乃木が別班であることを会議で公安メンバーに隠したのか」についての裏話を投稿。

その理由について、番組側は「これは6話のもんじゃ焼き(のシーン)で話していた通り、乃木が別班であることが明るみになると国防に関わり国益を害することになるから」と解説し、「公安と別班は敵同士ではなくやり方は違えど共に日本を守る機関です」とした。

Xでは「そうだったのか」「皆んなで考察が楽し過ぎる」「続きが気になりすぎてます」「すべてに裏がある気がして疑ってしまう」などのコメントが寄せられている。

ドラマでは視聴者の考察が盛り上がりを見せていて、「乃木は(阿部寛さん演じる)野崎にサインを送ってるはず」「何も考えずに乃木が味方を撃つとは思えない」「竜星涼さん演じる新庄がもう一人の別班というせんもあり得る気がする」など、予想合戦が繰り広げられている。

注目記事