知ってる?Tシャツと長袖シャツの簡単な畳み方。ユニクロ流の方法がとっても分かりやすい【動画】

Tシャツを綺麗に畳むのが苦手...という人は必見。ユニクロジャパンが、たった5秒でできる手順を紹介しています👚
Tシャツや長袖を綺麗に畳む時のポイントは?
Melissa Ross via Getty Images
Tシャツや長袖を綺麗に畳む時のポイントは?

汗をかく季節は、インナーとしても普段着としても、Tシャツが大活躍しますよね。ただ、Tシャツを手早く、綺麗に畳むのが苦手...という人もいるのではないでしょうか。

Tシャツや長袖を綺麗に、かつ簡単に畳む方法を、ユニクロジャパンが公式インスタグラムで紹介しています。

ユニクロ流の畳み方は?

手順はとっても簡単です。

【Tシャツの畳み方】

①片方の肩の部分を畳む。逆側の手で、首元の折り目のラインを軽く押さえるのがポイント

②袖がはみ出る場合は、折り返す

③逆側も同様に、左右対称になるように畳む

④半分に折る

→完成!

動画では、わずか5秒で1枚のTシャツを畳んでいます。

【長袖シャツの畳み方】

①肩の部分を畳む。逆側の手で、首元の折り目のラインを軽く押さえるのがポイント

②袖を斜めに折り返す

③逆側も同様に、左右対称になるように畳む。袖がシャツからはみ出ないようにするのがポイント

④半分に畳む

→完成!

この手順を参考にすれば、アパレル店に並ぶパリッと綺麗なTシャツを自宅でも再現できそうです。

ユニクロの動画には、「これ知りたかった!」「参考になります」「パーカーやパンツ系も楽しみにしています」などのコメントが寄せられています。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?