【にんじん一本で激うま】10分で簡単!食感がたまらない「無限にんじん」レシピ

にんじん1本でここまで美味しい!簡単「無限にんじん」レシピを紹介します和風だしとマヨネーズとの相性が最高です。
無限にんじん
食べチョク
無限にんじん

無限にんじん

▽材料(1人前)
(A)
にんじん 100g1本
ごま油 少々
(B)
水 25ml
酒 小さじ1
みりん 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
砂糖 小さじ半分
和風だし 小さじ半分
(C)
マヨネーズ 大さじ2
白いりゴマ 大さじ1

▽調理時間:10分

▽作り方
① 細切りしたにんじんをごま油で炒める
② (B)の調味料を入れ水分が無くなるまで煮る
③ ②が冷めたら(Cのマヨネーズで和え、盛り付けてごまをふりかけて出来上がり!!

▽このレシピの考案者
愛知県 碧南市東浦町『武ちゃん農場』 フォローする

武ちゃん農場の杉浦武昭です。
愛知県碧南市で人参、たまねぎ、とうもろこしを生産しています。
120年続く農家の6代目になります。
親子2代で名前に武が付くことで『武ちゃん』と呼ばれているので、武ちゃん農場と名付けました。
そんな武ちゃん農場の親武ちゃんからは笑顔でここまで育ててもらいました。
その恩を返していくことも含めて
今日も笑顔で仲良く楽しく野菜を作っています。

レシピの内容はこちらから