ドライブで聴くアーティスト【ランキング】YOASOBI、ミスチルより人気の1位はあのグループ

あなたがドライブのお供に選ぶアーティストは誰?全世代でトップ10入りしたのはあのアーティストでした🎸🎤
Luke Chan via Getty Images

涼しくなり過ごしやすい季節。車に乗ってどこかに出かけたい気持ちも高まります。

ドライブするとき、あなたはどんな曲をかけますか?レンタカーサービスや駐車場を提供する「パーク24」は10月6日、ドライブ中の音楽に関するアンケートの結果を発表しました。どのアーティストの楽曲が、ドライブのお供として人気なのでしょうか。

全世代でトップ10入りしたのは?

調査は8月31日〜9月11日、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象にネット上で行い、5342人から回答を得ました。「ドライブ中に音楽を聴きますか」との質問には、約8割が「聴く」と答えました。20代以下では9割を超えており、多くの人がドライブ中に音楽を楽しんでいることが分かります。

ドライブ中に音楽を聴くと答えた人に、最もよく聴くアーティストを尋ねたところ、TOP10は以下の結果になりました。(票数=4324人、敬称略)

10位:スピッツ

9位:Mrs. GREEN APPLE

8位:あいみょん

7位:米津玄師

6位:Official髭男dism

5位:B’z

4位:松任谷由実

3位:Mr.Children

2位:YOASOBI

1位:サザンオールスターズ

サザンオールスターズは2位と100票以上の差をつけ、238票を獲得しました。

年代別で見ると、トップ3の顔ぶれは全年代で異なる結果に。20代以下は1位Mrs. GREEN APPLE、2位YOASOBI、3位Official髭男dism。30代は1位YOASOBI、2位スピッツ、3位B’z。40代は1位サザンオールスターズ、2位Mr.Children、3位YOASOBIでした。

あいみょんさんは唯一、全世代でトップ10入りし、60代でも中島みゆきさんと並んで4位にランクインしました。