線路に転落した男性を警察官が救助。市民と連係した救出劇をカメラが捉えていた

ボディカメラの映像には、男性が地下鉄の線路に転落し、警官と市民が救助する様子が映っている。
イメージ画像
イメージ画像
LeoPatrizi via Getty Images

ニューヨーク市警察が、警察官のボディカメラに映っていた地下鉄での救出劇の動画を公開した。

ボディカメラの映像には、男性が地下鉄の線路に転落し、警官と市民が救助する様子が映っている。

男性が駅のホームから線路に落下したのを目撃した警官は線路に向かって走り、男性に声をかけ、救助するため線路内に入った。

警官は他の警官や乗客の助けを借り、男性をすぐにホームに引き上げた。

その後、警察官らが、横になったままぐったりしている男性を対応する中、その背後を電車が通った。

ニューヨーク市警察の公式X(旧Twitter)アカウントは11月4日、この出来事について投稿し、線路から救出劇を手助けしてくれた乗客に感謝した。

その後の投稿で、救助に関わった2人の警官の名前をジョナサン・バレ氏とデビッド・カナルテ氏だと公表した。

10月には、マンハッタンで30歳の女性が、電車走行中に線路上に押し出される事件が発生。AP通信によると、女性は入院し、重体だという。

ニューヨーク市警察のマイケル・ケンパー交通局長は10月、被害者は他の人たちに線路上から引っ張り上げられたと述べた。この事件で容疑がかけられていた男性は翌日逮捕された。

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

注目記事