ハリー・スタイルズが突然、坊主頭になった。ファンに衝撃走る「巻き髪よ、安らかに眠れ」

カーリーなヘアスタイルを一新したようだ。コンサートに遊びに行った様子をメディアにキャッチされていた。
ハリー・スタイルズ(2023年2月11日撮影)
ハリー・スタイルズ(2023年2月11日撮影)
Samir Hussein via Getty Images

歌手のハリー・スタイルズが、これまでのカーリーなヘアスタイルを一新し坊主頭になった。

交際中だと報じられている俳優のテイラー・ラッセルと、U2のラスベガスでのコンサートを見に行った際にその姿が目撃され、SNSなどで話題になっている。

役作りなのか、単に変化が必要だったからなのか…

坊主頭のスタイルズの姿を動画と写真でキャッチしたのは、エンタメサイトのTMZだ。

その姿は、2021年〜2023年にかけて行われた「Love On Tour」のカーリーなヘアスタイルや、ワン・ダイレクション時代のロングヘアとはまるで対照的だ。

スタイルズが坊主頭になることを予期できた人はいなかっただろう。ファンの間でも驚きが広がり、あるTikTokユーザーは「美しい巻き髪よ、安らかに眠れ。私たちはあなたを忘れない」とコメントした。

スタイルズが坊主頭になったのは、新しい音楽プロジェクトや映画の役作りのためなのか、あるいは単に変化が必要だったのか、理由は明らかになっていない。

スタイルズは2017年に映画『ダンケルク』に出演した際も、短髪になっていた。当時のインタビューで、スタイルズは短髪について「まるで裸になった気分だった。でも良かったんだ。とても爽快だったから」とコメントしていた。

実は日本生まれのヘアスタイリストが手がけていた

ちなみに、2018年頃から直近のツアーまで、スタイルズのヘアスタイルを手掛けたのは、日本で生まれ育ち、現在はアメリカを拠点に活動するヘアスタイリストのアヤエ・ヤマモトさんだ。

ヤマモトさんは7月にPeopleのインタビューで、2018年にスタイルズ側から声がかかって以降、ツアーなどに同行してきたことを明かしていた。カーリーなヘアスタイルのこだわりについては、「彼(スタイルズ)は演奏中に髪を揺らすので、その動きを考えながら髪を整えなければならない」などと話していた。

※この記事はハフポストUS版を翻訳・編集・加筆しています。

注目記事